BLOG

2017.10.27

富と繁栄を引き寄せる!?
11月誕生石“ シトリン ”の
ご紹介

天然石・クリスタル

11月が誕生日の方も、そうでない方もぜひ見てほしい!!
お金に関して、自分自身でかけた縛りから解放してくれた、りす子の最初のオーダージュエリー“シトリン”のご紹介です。

どうもこんにちは!石好き、りす子です。
マイブームは、通勤電車の中で、オーダーで作成したルビーとタンザナイトのリングが可愛すぎて、ガン見して帰ること!笑
こんな感じで、りす子は、石オタクなので、主に宝石や天然石などのブログを担当させていただきます♪
よろしくおねがいします〜( ´ ▽ ` )
 
ついに11月。一年が経つのは、本当に早いですね。
これから寒さが厳しくなって、気持ちも落ち込みやすい時期に入ります。
そんな寒い冬でも、充実した生活が送れるように、太陽のように暖かく心を包み込んでサポートをしてくれる、11月誕生石のご紹介をさせていただきます(^^)
 
 
実は、11月の誕生石は2つあるのです。。
その名も“シトリン”と“トパーズ”です。
今回は、私が1年間以上ネックレスとして愛用して、共に過ごしてきた、シトリンのご紹介をさせていただこうと思います♪

シトリン

透明感があり、黄色から褐色の色味を持つ水晶です。

シトリンにはどんな効果があるの?

シトリンにはどんな効果があるの?

シトリンが人に与えてくれる効果として、
*感情の混乱を鎮める
*欲望、想像力のコントロール
*対人関係によるストレスの緩和
などがあるそうです。
 
また、自然発色の黄色の水晶ということから、古来より財産運や事業運を高める効果があるとして珍重されてきたのだとか。
 
私も、オーラソーマジュエリーで、最初にオーダーしたのが、シトリンとピンクトルマリンのネックレスです。
つけ始めて1年とちょっと経ちましたが、シトリンちゃんは、私にお金の大切さについて、じわじわと教えてくれましたね〜。

りす子のジュエリー 黄色の石:シトリン、ピンクの石:ピンクトルマリン

写真は和歌山出張の時に、白良浜にてパシャリ!
このウルウルした、テカリ方が大好きで♪ うっふふーん*・..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。.
 
体験談としては、もともと、私は超がつくほどの恋愛体質で、お金よりも、優しい彼が欲しい!!と、いつ恋愛のことばかり考えていました。
お金のことに関してはほぼ無関心。というより、お金まで欲しいなんて欲張りでよくないよねと、思っていました。
 
でも、シトリンのネックレスをつけてから、恋愛も、仕事も、人間関係も、繋がっていないようで繋がっていることに気づかされる出来事がありました。
じわじわと、仕事の大切さや、お金も大事にしなければならないんだよと、気づかされていった気がします。
 
今では、お金が貯まるように、財布は長財布と小銭入れを使い、常にお札と小銭は分けて持ってたりと、工夫しています。
小銭とお札を分けると、お金の居心地がよくなり、収入が増えるとか、そんなことがあるみたいなんですって^ ^
 
今まで、興味がなかったわけではないけど、自分に制限をかけていたのだなということがだんだんと、わかってきたんですよね〜。
自分のやりたいことはやりたい!欲しいものは欲しい!!と、
思っていいし、言っていいんだという、自分への縛りと向き合うことができてきている気がします。
皆さんも、ぜひシトリンを身につけて、自分自身でかけてしまった制限を見つめなおしてみませんか(^^)
 

Related articles