BLOG

2018.04.13

もう浄化方法に悩まない! すべての天然石にオススメな浄化はこれ!!

天然石・クリスタル
628 だーちー

セラピスベイとジュエリー

こんにちは。
花粉症11年目、だーちーです。

天然石のジュエリーやアクセサリーを持っている方であれば聞いたことがある『浄化』。
皆さんはされていますか?

浄化方法は数え切れないくらいたくさん存在します。
天然石の種類によっては合わない方法もあるため、注意が必要です。

今回は天然石の種類を選ばない、簡単な浄化方法をご紹介します!

なんで浄化する必要がある?

毎日着用するジュエリー

天然石は普段、身体やお部屋の邪気を吸収してくれています。
そのためパワーが段々弱くなってしまうんです。

浄化は天然石のパワーを充電するためのメンテナンス。
特に毎日身につけている方であれば、定期的に行っていただきたいです^^

オススメの浄化方法は『セラピスベイ』

セラピスベイを使った浄化

断然オススメなのはセラピスベイでの浄化です。
セラピスベイはオーラソーマ®製品であるクイントエッセンスの1つです。

「おいおい宣伝かよ(`Д´)!」

と思ったあなた!!
セラピスベイをオススメする理由がちゃんとあるんです!

一番の理由はお客様やRiva Artの商品課含め、とても評価が高いこと

お客様から
今までやった浄化方法の中で、一番浄化が強い!
という声もあるくらいなんです^^

Riva Artの商品課も「この方法がダントツで良い!」と太鼓判を押す浄化方法です。

さらにセラピスベイはお手入れにも使用できます。
天然石の色がきれいになったり、輝きを取り戻してくれたり…
ダイヤモンドはランクが1つ上がってしまうくらいキラキラするんです!

成分はすべてオーガニック。
化学成分などが入っていないので、使用する天然石を選ばないのもオススメポイントです。

セラピスベイでの浄化方法

セラピスベイを柔らかい布に1〜2滴つける

浄化方法は簡単。
セラピスベイをやわらかい布に1〜2滴つけて、天然石を拭きます。

セラピスベイを含ませた布でジュエリーを拭く

拭き終わったら、乾いた布でもう一度拭くだけ!
5分あれば浄化出来ちゃいます!

セラピスベイ以外のクイントエッセンスでも浄化できる?

浄化目的であれば、一番適しているのはセラピスベイです。
ですが、セラピスベイ以外のクイントエッセンスで浄化されている方もいらっしゃいます^^

水晶での浄化方法

水晶での浄化

水晶やアメジストで浄化する事も出来ます。
こちらは水晶クラスターの上にジュエリーを置くだけ。

水晶は物によって高額になってしまうため、インテリアとしても使用したい方にオススメです。
水晶自体も定期的に水洗いしてから日光浴させて浄化します。

お金のかからない浄化方法はない?

ジュエリーをお水で浄化

その他の浄化方法として

・心ゆくまで流水で流す
・午前中の太陽光で10〜30分程度日光浴させる
・月光浴させる(新月や満月の日が効果的)
・土の中に埋める

などの方法もあります。

上記の方法は天然石の種類によって不向きな方法もあります。
浄化方法を間違えるとひび割れしてしまったり、変色する可能性も…
必ずご自分の天然石に適しているか確認してから浄化してください。

浄化する頻度・タイミング

浄化する頻度は特に決まっていません。
嫌なことがあった時や、気分をすっきりさせたい時など、ご自分のタイミングで浄化してください。

また浄化方法によりますが、寝る前に浄化するのがオススメです。
浄化した後はジュエリーを外して寝ることで、天然石を休ませてあげます。

まとめ

浄化方法は
・セラピスベイでの浄化
・水晶クラスターでの浄化
・流水や日光浴での浄化
など、さまざまな方法があります。

ジュエリーで使用している天然石に合わせて浄化を行ってください(・ω・)
浄化することで、ジュエリーがもっとあなたをサポートしてくれそうです^^


Related articles