BLOG

2017.10.27

女子の憧れ!
エタニティリングで
毎日輝く自分になる♪

ジュエリー

「永遠に途切れない愛の証!」と言われるエタニティリング。
その特徴や、人気の理由とは?

エタニティリング

そもそも、エタニティリングって?

エタニティリングは、同じサイズ、同じカットの石が指輪に、ぐるりと一周留められているデザインです。
 
『エタニティ=永遠』という言葉から、永遠に途切れないという言いつたえがあり、結婚指輪や婚約指輪はもちろん、結婚10周年を記念するスイート10(スイートテン)のプレゼントとしても人気です!

エタニティリングを自分に買う人が増えている!
人気の理由は?

1 華やかで美しく、飽きの来ない一生もののデザインだから

ダイヤモンドなどの宝石が、一周ついているのでキラキラと華やか!
本物のジュエリーは何本も買えるものじゃないからこそ、一生ものが欲しい!

2 洋服とのコーディネートがしやすく、他の指輪と重ねづけできる

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすく、結婚指輪や自分の持っている指輪と一緒に重ねづけができます。

3 引っかかりにくく、つけやすい

宝石のついているデザインは、宝石部分の高さが出てしまうため、洋服に引っ掛けたり、物にぶつけたりしてしまいがち。それに対して、エタニティリングは高さが出ないのでつけやすいです。

近ごろは、結婚指輪や婚約指輪にあまりこだわらない方も増えてきています。
そのため、いつかは欲しいと憧れていたエタニティリングを、自分で購入されている方が増えているようです。
 
本物のジュエリーを持つことで、自己価値を高められるという声もあるんですよ!
ジュエリーに負けないくらい、キラキラ輝く自分になれたら素敵です♪

エタニティリングにはどんな種類があるの?

大きく2種類のタイプがあります。

フルエタニティリング(石が指輪の一周を取り囲むタイプ)

とにかく華やかで美しい。エタニティリングの定番!
デメリットは、宝石が一周並ぶため、指輪のサイズ直しが難しい点。

ハーフエタニティリング(指輪の半分〜2/3周ほどに石が並ぶタイプ)

フルエタニティに比べて、リーズナブルでサイズ直しもできます。
デメリットをあげるならば、指輪が回ってしまった場合、宝石のついていない部分が表を向いてしまう点。
 
その他にも、エタニティリングは、石のカットや石の留め方、指輪の細さなどが異なるさまざまな種類があります。
 
ダイヤモンドだけじゃない!
自分の色を取り入れたエタニティリングも大人気!

まとめ

エタニティリングが人気の理由は・・・

1 華やかで美しく、飽きの来ない、一生もののデザイン
2 洋服とのコーディネートがしやすく、他の指輪と重ねづけできる
3 引っかかりにくく、つけやすい

これまでは、結婚指輪や婚約指輪として人気だったエタニティリング。
今では、「一生ものの宝石を自分へプレゼント」ということで、自分用に購入される傾向があります。
 
自分にぴったりのエタニティリングをつけて、毎日キラキラ輝いてくださいね♪

Related articles