BLOG

2018.01.05

エネルギーを高めてくれる天然石のブレスレットが簡単に作れるんです

ジュエリー
632 とげこ

レゾナンスブレスレット

ごはんにシチューをかけて食べるとげこです。
突然ですがレゾナンスブレスレットって知ってますか?

そもそもレゾナンスってなに?

「レゾナンス」には、共鳴、共進するという意味があります。
自分のエネルギーと、クリスタルのエネルギーを共鳴させてくれるパワーを持つブレスレットがレゾナンスブレスレット。
よく、パワーストーンは
「持っているだけで金運アップ!」
など運気上昇アイテムとして身に付ける人も多いですが、そのパワーと違うのは
クリスタルが共鳴して、持っている人のエネルギーを向上させる
ということ。

パワーストーンとの違い

共鳴する秘密は『エナジャイジングガーネット』

秘密は、「ガムランボール」という銀の飾り玉の中にあるエナジャイジングガーネットです。

ガーネットには、その人の持つ性質を向上させる・助けてくれる力があるとされています。
また、このブレスレットではクリスタルとクリスタルを繋げて、仲良くさせる役割を持っています。
このガムランボールの中にはエナジャイジングガーネットという、英国オーラソーマ独自の
国際特許を持ったガーネットが入っています。
このガーネットが入っているのは、オーラソーマ製品だけ!

そしてクリスタルを好きなように組み合わせて、エナジャイジングガーネットと共鳴させる
世界に一つしかないオリジナルブレスレットが、レゾナンスブレスレットです。
しかも簡単に作れるんです!

実際に作ってみました

ということで、レゾナンスブレスレットの制作が体験できるレゾナンスブレスレット講座をとげこが体験しました。
講師はRiva Artスタッフのおかゆ先生です。

レゾナンスブレスレット講座体験

とげこ
ということでよろしくお願いします。
おかゆ
よろしくお願いします。
早速ですが、とげこさんはレゾナンスブレスレットの制作は初体験ですか?
とげこ
そうなんです。 作った事がないのでワクワクしています。
おかゆ
簡単に作れるので初めてでも全然大丈夫ですよ。
では一緒に作っていきましょう!

サイズを測る

①手首のサイズを測る

今回とげこは15cmで作ることになりました。

とげこ
手首は左右どっちでもいいんですか?
おかゆ
好きな方で大丈夫ですよ。

専用の制作ボードに石を並べてデザインを決定する

②専用の制作ボードに石を並べてデザインを決定する

おかゆ
このボードの凹みに、クリスタルを好きな順番に配置していきます。
とげこ
迷うな〜。
ちなみに一番人気のクリスタルはどれですか?
おかゆ
人気があるのはローズクォーツというピンクのクリスタルですね。
大玉も結構人気があったりします。
たまに、浄化したい目的で水晶などのクリアなクリスタル1色で作る方もいますよ。
とげこ
通ですね〜!

クリスタルの種類は約50種類!

とげこ
すごいたくさんありますね。
おかゆ
そうですね。
50種類ぐらいあるので、作るときは迷っている方も多いです。
時期によっては特別なクリスタルが入荷することもあるので、それに出会えるかもお楽しみのひとつです。
とげこ
見た目で選んでるんですけど、やっぱりクリスタルの意味で選ぶ人もいるんですか?
おかゆ
もちろんいます。
それ以外にもオーラソーマボトルの色で組み合わせて作る方もいるんですよ。
とげこ
奥が深い〜。

デザイン決定

そんなこんなで組合せが決まったようです。
とげこは心の感じるままにクリスタルを選んでみました。

ブレスレットを輪っかにする

③ブレスレットを輪っかにする

いよいよ形にしていきます。
ゴムひもにクリスタルを通します。

ガムランボールのもうひとつの穴にゴムひもを通します

つづいてガムランボールのもうひとつの穴にゴムひもを通します。

勾玉の形の穴からゴムひもを引っ張り出します

そしたら勾玉の形の穴からゴムひもを引っ張り出します。

とげこ
手芸が好きな人はいいですね。

留め具を通して潰します

次に、留め具を通して潰します。
これでブレスレットの輪っかを固定させます。

潰した留め具を勾玉の形の穴へ戻します

最後に、潰した留め具を勾玉の形の穴へ戻します。

ゴムひもを引っ張りながら作ると、完成した時に緩まない

おかゆ
ゴムひもを引っ張りながら作ると、完成した時に緩まないんですよ。
とげこ
結構ちから一杯引っ張るんですね!

余ったゴムひも部分をニッパーで切ったら…

レゾナンスブレスレットが完成!

完成です

完成です。

簡単に出来た!

とげこ
お〜! 簡単に出来た!
おかゆ
その人の個性だったりでデザインが違うので、それもまた楽しいですね。

気になるお値段は?

とげこ
ちなみにこれって天然石によって値段が変わったりするんですか?
おかゆ
そうですね。
それぞれのクリスタルに値段があるので早速いくらなのか計算してみましょう。

合計金額21,400円

一粒600〜25000円と結構幅広い相場です。
とげこのブレスレットで一番高かったのは一粒2,200円のインカローズでした。
合計金額21,400円
これで平均金額だそうです!

※金額にはエナジャイジング・ガーネットの料金も含まれています。

なんと42,700円!

おかゆ先生はなんと42,700円!
平均の倍のお値段です。 びっくり!
その秘密は…

一粒なんと25,000円

このギベオンでした!
一粒なんと25,000円。
これがブレスレットの合計金額の半分を占めているなんてすごいですね。

オリジナルの個性溢れるブレスレットが完成

今回、制作初体験のとげこも、講師のおかゆ先生もオリジナルの個性溢れるブレスレットが完成しました。

レゾナンスブレス講座が受けられるイベント開催!

TANABATA Jewellery Festival

是非挑戦してみたいという方は、Riva Artで2018年4月に開催するTANABATA Jewellery Festivalで、レゾナンスブレスレット講座も行います!
クリスタルも、製作キットもこちらで用意しているので、手ぶらでお越しいただけます。
今回はスターローズクォーツや星型のチャームなど、スペシャルストーンやパーツをご用意しました!
この機会にぜひ足を運んでみてください。

レゾナンスブレス講座以外にも、無料コンサルテーションはもちろん、無料コンサルテーションはもちろん、レゾナンスブレスレット制作講座、短冊アファメーションなど企画盛りだくさん!
願い事を叶えたいあなたに最高の2日間です!

この機会にぜひ自分だけのレゾナンスブレスレットを作ってみてください^ ^


Related articles