BLOG

2018.01.30

コーヒーに発酵玄米…Riva Artの内勤事情

Riva Art

Riva Artの内勤情事

こんにちは。
勤続5年目ちゅまみです。
私は総務部経理課所属しております。

ここではRiva Artは「どんな雰囲気の会社なのか」「どんな仕事をしているのか」私の1日を通して皆様にご紹介していきたいと思います^^

出社

9時30分に出勤

Riva Artの業務開始時間は10時からです。
朝が苦手な私には10時ってとても魅力的なのです^^
駅からも近いのもうれしいです。

私は大体、9時30分に会社に到着します。
お掃除が始まる時間までおしゃべりをしたり、今日やる仕事に目を通したりして過ごします。

掃除

お掃除は毎日違う場所を

9時45分から掃除タイムです!!

気持ちよく仕事ができる環境にする、とても大切な業務の一環ですよね。
Riva Artは毎日違うところを掃除するのが基本です。
同じところを同じ人が掃除していると、その人目線からしか掃除ができないという事からだそうです。

きれいなオフィスで仕事するのは本当に気持ちがいいですね。

礼朝

ポマンダーワークで気分をリセット

10時から朝礼がはじまります。

朝礼では、AURA SOMA® ならではのポマンダーワークをします。

ポマンダーはとっても良い香りがして、リフレッシュも出来るので1日の始まりにはピッタリです。

午前のお仕事開始

売上伝票の作成などを担当

さぁポマンダーでリフレッシュした後はしっかりと仕事をしていきましょう^^

その前にBGMをかけて~と♪
ジャズやボサノバ今日の気分に合わせてBGMをきめます。

しーんとした社内ではなく、カフェで仕事をしているかのように心地よく仕事できるのも私はとても仕事がはかどる一因なのではと思ってます。

午前中は売上伝票の作成とプロダクツの発注をしました。
どんどん入力していきます!
かと思いきや、仕事の件で総務部で話をしていたのにいつの間にか違う話で盛り上がることも(笑)

もちろん、ちゃんと仕事の話もしてます^^

昼食

総務部はいつもにぎやか

お楽しみ、お昼の時間ですー。

Riva Artでは、なんと社長のご好意で会社に酵素玄米を置いてくれています。
なぜ酵素玄米を置いているか?
それは社長が私たち社員、特に全国各地を飛び回ってる営業の皆に身体にいいものを食べてほしいとの願いからなのです。

『酵素玄米』、最近有名人も食べていたり、何かと話題ですよね。

健康効果はもちろん女性にうれしい美容効果も期待出来るのです。
そんな酵素玄米を毎日頂いております。

なんて幸せなのでしょー^^

最近では、いのちの森 水輪様の自然農法で作られたお野菜を使って元シェフのスタッフがおいしい昼食を作ってくれることもあるんです。

午後のお仕事開始

売上一覧の分析表の作成

売上一覧の分析表の作成、
クレジット会社へ使用申請の手続きをしました。
パチパチ電卓をたたく音が響きます(笑)
数字ばかりで目が疲れた…そこで

ブレイクタイム

おいしいエスプレッソが飲めます

最近コーヒーメーカーを導入致しました!
おいしいコーヒーが飲み放題。
まさにカフェですね♪
その他の飲み物もフリードリンク制です。

午後の眠気も冷めて仕事が一気にはかどります(笑)

終業

いつも残業なしで退勤

18:30になりました。
身の回りの片づけをして、お疲れさまでした!!

まとめ

経理の仕事に関していえば、色んな工夫をしながら、数字が合う時の達成感はひとしお。
責任ある仕事だからこそやりがいを感じながら働けてますー!!

少しでもRiva Artの雰囲気がお伝えできたら幸いです^^
ありがとうございました。

Related articles